2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【P3】Mac版Java SE6の対応について

本日、IntelMac 64bit機(C2D搭載機)に向けてMac用JavaSE6が配信された模様です。 一応P3のSE6対応はWin/linuxで執っているのですが、少々ヘマをしまして(笑)現状、Macではタスクトレイに入れた時のバルーンが表示されませんw また、メニューバーに表示される…

【P3】ちょっと大失敗

2008/04/29 02:20 Ver.2.84 Mac動作時、フルリストアイコン表示でのフォントがMonacoになっていたのを修正

iMacモデルチェンジ

速くて安い、新しい「iMac」が登場 見た目変わらないのはつくづくつまらないんですがw まとめると、 CPUをPenrynに クロックを+0.2〜0.4GHzほど底上げ 2ndキャッシュを4MB→6MBに増量 FSBを800MHz→1066MHzに メモリクロックを667MHz→800MHz メモリも+1GB(最下…

【P3】Mac版ご使用の方にお詫び

Ver.2.83からのバージョンアップの場合、設定ダイアログが開けない場合があります。 また、フルリストアイコンモードで0(ゼロ)に斜線が入っている場合があります。(フォントがMonacoになっている) その際はお手数ですが、以下のファイルを削除して再起動して…

Ubuntu 8.04LTSでの日本語入力に悩む【追記】

最近ちょっとお気に入りのUbuntu・・・なのだけど、8.04LTSにアップデートしたのは失敗だったかも知れない。どうもAnthyのキーバインドができない模様。おまけにかな入力だと「ろ」のキーが使えない。設定で割り振ろうにもそもそも打鍵したのを認識もしてく…

【P3】linux対応強化週間

2008/04/14 23:55 Ver.2.83 フォント設定機能を追加(Windows/linux動作時) タスクトレイ機能のON/OFF設定を追加(SE6以上: Windows/linux) linuxで動作時、GTKのLook&Feelがサポートされていれば、GTK+をデフォルトで動作するように修正(切替可) linuxで動作…

linuxでの変なJavaの挙動 まとめ

先頭2つ追加 JPopupやMenuJMenuを表示している時、componentMoved()が多発する TrayIconのdisplayMessageは、TrayIcon.MessageType.NONEでは表示されない 視覚効果/「効果なし」でないとSystemTrayは使用できない なんか知らんが別スレッドからはサウンドが…

Ubuntuはじめました

電解コンデンサが膨れてしまった為にWindowsではエラーチェックで落ちてしまい使い物にならなくなってしまったPC。今はその役目をMacminiに譲り、あとはいつ廃棄するか、という状態だったのですが、ふと、Ubuntuなるlinuxなら問題ないんじゃね?ということに…

【P3】つまらないバグ

2008/04/18 22:10 Ver.2.82 ドラッグ&ドロップ機能を追加(Mac以外。Macは元からできていたので) 2008/04/18 10:05 Ver.2.81 バルーン表示をOFFにしても設定が反映されないバグを修正

今日でTwitter始めて一周年でした

もう一年経ったんですねぇ。早いなあ。 そもそもネットのコミュニケーションサービス?には余り興味を持たなかった私がTwitterを始めたのは@harurinのこのエントリを経由して@eishiiのこのTwitterrificについてのエントリを見たからでした。 要するに落として…

CoD4クリア

やっとですー。まあチマチマ進めてたので、むしろ私としては早い方ではないかと。 レベルデザインが変化に富んでいて、実に楽しいゲームでした。うん、これはもっと集中してやるべきだったかも。 どうも私には、ボリュームがありそうなゲームだと、半端に手…

【P3】色々機能追加しました

2008/04/17 23:05 Ver.2.80 【New】アイコンをメモリにキャッシュする方式を追加 【New】JavaSE6で動作する場合のみ(Mac以外)、×ボタンでトレイアイコン化する機能を追加 【New】シンプル、リストオンリーでリストアイコン有の表示モードを追加 【New】新着…

ログイン休刊

「LOGiN」が休刊へ あの「LOGiN」が、25年の歴史に幕を閉じる。 エンターブレインは、PCゲーム雑誌「LOGiN」(ログイン)を、5月24日発売号で休刊すると発表した。 80年代後半に隆盛したPCゲーム雑誌の最後の生き残り、ログインが遂に・・・。 時代ですね。…

【P3】やっとContent-Length設定した

2008/04/12 00:50 Ver.2.75 上部の投稿者名にカーソルを重ねた時にlocationを表示するように修正 HTTP/1.1対応。・・・多分。dolipoがそのまま使えるようになりました。

冬は終了しました

ついに来ましたね、斑鳩が。出来については言うことはありません・・・というか、そもそもどこかのロケットな所じゃあるまいし、トレジャーに対してそんな心配をすること自体無駄というものです。 まあ、強いて言えばゲームオーバー後のネットワーク通信が長…

ゲームショップ1983受難

ちょっとしたゲーム好きなら知らない者はいない(?)ゲームショップ1983さんのところに泥棒が入ったそうです。 速報 お店に泥棒が入りました 現状報告 1983盗難事件まとめサイト ↑節子それまとめサイトちゃう、まとめエントリや! まったくもって許しがたい犯罪…

【P3】凡ミス

2008/04/5 04:00 Ver.2.74 POSTメソッド使用のチェックを外しても値が保存されないバグを修正

ここ数日のこと

転職を本気で考えているが、ヨメからは猛烈に反対されているので先に進めない 開発したいです・・・ ちなみに上司に、なんで開発から運用に回したんだと聞いたら、「復職したてで客先に出すのが不安だったから」。いい加減平気だわい! 今更ながら携帯で動画…

P3、世界9位に

How We Tweet: The Definitive List of the Top Twitter Clients なんか海外のサイトで、全Tweetから投稿方法の集計をした結果を発表してますね。 APIクライアントの中ではtwhirlが一位。ついで僅差でTwitterrificが続きます・・・って、twhirlはマルチだか…

時をかけるナイツ

先日amazonに頼んでおいたPS2版ナイツが到着。とりあえず一度サターンモードでやってからPS2モードでやってみたけど・・・なんつーか、大して違いが感じられませんな、これは。違いを実感ができるのはスタート画面のクラリスだけかも。いや、実際解像度は上…

MS、愚かなり

5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに 良作アーケードタイトルをガンガン移植していこうという企画で、XboxLiveアーケードでの展開を考えていたんです。いろんなメーカーさんの人気タイトルの権利を獲得したり、ほぼ決定な形で話…