今日でTwitter始めて一周年でした


もう一年経ったんですねぇ。早いなあ。
そもそもネットのコミュニケーションサービス?には余り興味を持たなかった私がTwitterを始めたのは@harurinこのエントリを経由して@eishiiこのTwitterrificについてのエントリを見たからでした。

要するに落としてみたら半透明で奇麗なアプリだったので、せっかくだから使ってみようと思ったのがきっかけだったんですね。あ、念の為言いますと今でも好きですよ、Twitterrific
あと、基本的(笑)に「つぶやき」なので別に積極的にヒトと対話しなくても良い、と言うのが当時の私の精神状態にはぴったりでした。

それから一年。

まさかなー、よもや自分でクライアント作って公開するほどハマるとは思いもしなかったなあw

いや、でもこれはTwitterがそれだけ面白い、ということなんですよ。
参加している人達は基本的にいいヒトばかり。
様々な土地に住む色々な趣味、職種のヒトのお話が聞け、すぐに親しくなれる。*1
尚かつ、それらの人々の「今」の思考、状況を知って、共有できる(この感覚、最高です)。
こんなサービス、私は他に知りません。

まあ最近こそ復職したので以前ほどはつぶやかなくなりましたが、それでももうTwitterは私の生活の一部になっております。今後ともつぶやき続け、またP3の更新を続けていくことでしょう。

と、まあそんなとこで皆さん、コンゴトモヨロシク・・・。

*1:挙げ句にはアイコン作って貰ったりサウンド作って貰えたりするwww