時をかけるナイツ

先日amazonに頼んでおいたPS2版ナイツが到着。とりあえず一度サターンモードでやってからPS2モードでやってみたけど・・・なんつーか、大して違いが感じられませんな、これは。違いを実感ができるのはスタート画面のクラリスだけかも。いや、実際解像度は上がってるんだけど、そんなもん動いてる時はわからんっての。
で、まあ中身はあのナイツなので面白さは保証付き。エミュレータじゃない、「移植」なのに良く頑張った!と開発スタッフには賛辞を贈りたいところです。
とりあえず一気にプレイするのはもったいないので2体ほどボスを倒したところで止めたんだけど、意外だったのは脇で見ていたムスメの言葉。普段私がプレイしてるものには興味なんか持たないのに、「後でやらせて、興味あるから」ですと。
まあそれは構わないんだけど、これって元は君が1歳の頃のゲーム・・・あの時も君は私の隣でふにゃふにゃ言いながら見てたんだよね。・・・ほんの数年しか経ってないと思ってたのになあ、そうか、君も見ただけで面白いゲームかどうかがわかる位大きくなったんだね。


・・・の割に胸は全然成長してないのな<ヒデェ