360版GRIDの体験版を遊んでみた


地味。

GameSparkを見ていたら360にCodemastersのGRIDの体験版が来ていることを知り早速DL、ちょっとだけプレイしてみました。


Twitter-terとしてはALEXを選ばざるを得ない

メニュー系はCodemastersらしい凝ったアニメーションが廃止され、最近のボックス形式のクイックなモノに。ストレス無いのはいいんだけど、ちょっと寂しい感じがします。スタート時に自分の名前を「選ぶ」ところがあるのだけど、これは何かと思ったらレース中とかにこの名前で呼んでくれるんですね。芸細。


私はレースゲームは基本的にこの視点でやります

絵作りは海外のソフトハウスらしくフォトリアル志向なんだけど絵画よりな感じ。写真そのものなアレとは違って重厚な感じで私は好きな絵作りです。
クルマの操作性については・・・まあCodemastersですので、今更特に違和感は感じず、文句無し。


・・・わ、わざとぶつけたんだからね!

でもって、ぶつければ塗装は剥げるし部品も落ちる・・・って、これアレだ、路線的には昔PSで同社が出していた「WTC WORLD TOURING CAR CHAMPIONSHIP」の後継って感じ?・・・ってこともないな、この会社元々クルマガンガン壊してたし・・・。


ブレてるのはリプレイ映像そのものがブレてるからです

リプレイの画像がまたいい感じ。臨場感があるし、なによりそれぞれ格好いいカメラワークで見せてくれる。


こーゆーアングル大好き

とりあえずデモではサーキットでBMW、湾岸の倉庫地帯でシルビアのドリフトコース、アメリカの角張ったコースで何かアメ車(興味ないので名前知らん)を走らせることができるのだけど、ちゃんとコクピットも作り込んであるし(当然ですな)、シルビアはとにかく滑りまくるとかそれぞれのコースのテーマにそった特性が与えられていて実に楽しい。余裕があれば買いたいところですね、これ。


もっとも、元々私はCodemastersのソフトが好きなのでアラが見えないだけかも知れないですけどねw