【P3】色々機能追加しました

2008/04/17 23:05

  • Ver.2.80
  • 【New】アイコンをメモリにキャッシュする方式を追加
  • 【New】JavaSE6で動作する場合のみ(Mac以外)、×ボタンでトレイアイコン化する機能を追加
  • 【New】シンプル、リストオンリーでリストアイコン有の表示モードを追加
  • 【New】新着発言のあるタブに「*」を付ける処理を追加
  • 【New】右クリックメニューに「ログ検索」を追加
  • 【New】Windowsで動作時の右クリックメニューのLFを修正
  • 【New】ログ検索/抽出/NG登録ダイアログに右クリックメニューを追加
  • アイコンキャッシュ方式はデフォルトで新方式になります
  • 設定で、今までどおりファイルでキャッシュする方式も選択できます
  • 新方式ですとHDDを食いませんが、再起動する度にアイコンを取得に行くのでその分遅くなります
  • 既存方式ですとアイコンが変更されない限り以前取得したアイコンを使用するので再起動時も速いです
  • 途中で切り替えることが可能なようにこれまでどおりImageCacheフォルダは必要になります
  • ファイルにした方がメモリ食わないだろうと思ってたんですが、試したら大して変わらないのでした・・・
  • 表示モードを追加した為、初回起動時、バージョンアップ前と違う表示モードで起動する場合があります

出来上がってから思い出した。
今までトレイに入れる機能を追加しなかったのはTrayIconMacではまだサポートされてない*1からじゃないかあああああ!!
もうMac側ではコンパイルできません\(^o^)/
いや、まあリリース用のコンパイルはどっちみちWindows側でやるんだけど・・・早くMac用の1.6(SE6)出してよApple・・・。


ちなみにMacに1.6がリリースされれば、そのままMacでもトレイアイコン化されるハズ・・・です。多分。

*1:未だ1.5[SE5]