冗談が通じる組織はいいね

「Winnyにハマった懲戒免職までの日々」――空自が“自虐ポスター”
“見出し”に見立てた標語には「家族にも内緒で毎晩ファイル共有ソフト」「Winnyにハマった懲戒免職までの日々」「どんだけ〜!公私の区別がつかない隊員達 平気で秘密文章をコピー、仕事を家に持ち帰る上官」などと続く。

また、実名告白した元自衛官の顔写真をモザイクをかけて登場させている。

極めつけは、空自トップの田母神俊雄航空幕僚長が会見で使って物議を醸した「そんなの関係ねぇ」を使った「そんなの関係ねぇでは済まされない あなたのパソコン緊急点検ポイント100」。

このポスターを正式採用した空自に対し、陸上自衛隊などからは「われわれの組織では考えられない」との声も。

陸自「さすが空自!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ! 」
と、いうことですね、わかります。