こ、これは楽しそうだ!

リアルタイムの「一人称視点」走行が楽しめるラジコンカー

想像してほしい。ラジコンカーの、プラスチック製の小型ドライバーが座っている目の高さに、カメラが搭載されている。そして、ユーザーがビデオゴーグルとイヤホンを装着すると、自分が操作する車の走る様子を目と耳で体感できる。その上、ユーザーが頭の方向を変えると、ドライバー人形も同じようにする
FPV RC Racerのビデオゴーグルは、2つの液晶ディスプレイを搭載しており、大型スクリーンを見ながら運転するような楽しみを味わえる。
コントローラーには加速度計が付いており、ユーザーの頭の動きを感知して、ドライバー人形の頭をあらゆる方向に動かすので、運転中に周囲を見回しているかのような視界が得られる。
また、ラジコンカーが茂みや木々の下を走ったり、ペットの後を追いかけたり――ペットたちはラジコンカーにおっかなびっくりしながらも興味を示すだろう――する間、デュアルマイクが走行中の音をステレオで拾ってくれる

一人称ラジコンカー・・・FPSならぬFPRCの登場ですな!これは楽しそうです!・・・っーかだったらちょっと遅いモーターでもいいような気もしますが、まあヒトは飽くなきスピード競争を好むということですね。
ムービーを見た限りではとりあえず「オンロード」を走らせる限りでは下手なFPSよりは酔わないで済みそうな模様*1。もっとも、これで大ジャンプしたらそれはそれで凄く楽しそうではありますが。


タミヤさん京商さん、次これやりましょうよ!

*1:頼むから全FPSは視界の上下動止めるオプションつけてくれよ