触ってきました、MacBook

仕事終わってAppleStore銀座へ直行。職場から日比谷線で一本。そういう意味では今の職場は恵まれてますねw
ちなみにどうでもいいことですが、地上に出た後しばらく迷子になってたのは秘密です。・・・しょうがないじゃん、アウェイなんだから!

以下、気づいたことをつらつらと。

  • ボタンの無くなったトラックパッド・・・と見せかけて、実はちゃんとあるw
  • 下側1/4位がボタンになってますwでもちゃんとトラックパッドとしても使える。不思議不思議
  • 新機能「(トラックパッドの一部を使用して)幅ボタンのクリック」機能により、右下隅、もしくは左下隅をクリックすると右ボタンクリックが出来るように!
  • でもこれBootCampで使えるのかなあ?
  • グレア液晶はいざ目にしてみると映り込みが気にならない。
  • 目の焦点が映像に合ってるからですかね?
  • MacBookProはデカい。ケドその分こっちの方が薄くて格好良く見える。
  • それに比べるとMacBookは「分厚いAir」by @fshin2000
  • ProのGPU切り替えは省エネルギー設定で行い、一旦ログアウトが必要。
  • でもBootCampで使え(ry
  • 裏側はいつも通り超シンプル

  • どうでもいいけどコレに慣れるとThinkPadがグロく見えて困る

と、まあこんな感じでしょうか。


しかしまあ今日一日Twitterの観測範囲内でも即買いしたヒトが4人も!なんでそんなに思い切りがいいですか貴方達はw