NINJA GAIDEN 2の体験版を遊んでみた

それなりの手応えと遊びやすさで人気だったニンジャガが帰ってきた!

・・・って、なんかスタートしてみたら、聳え立つ高層ビルの摩天楼、その合間の宙を行き交う空飛ぶ自動車。あらら、この世界実は意外に未来だったのねー、と驚いてたら、なんかそのビルの屋上には赤い三重塔があったり和風の家があったりとなんか思い切り勘違いニッポンの世界wいや、こういうの好きだけどさw


まあ・・・こんな感じで

プレイした感じはライトに残虐行為手当ゲームというところでしょうか。ズバスバッと手足切り落とした後はザクっと無作為に刀を突き立ててずばーんっとアタマ吹っ飛ばすとか、イズナ落としでアタマ砕くとか、そんなのばっか。
ただし、残虐表現ではあるものの、洋ゲーのそれにある「ホラホラ残虐でしょゾクゾクするでしょでなきゃキモチワルイでしょ」というその手の感情に訴えるモノではなく、肉体を切断した、というよりは何かのパーツを吹っ飛ばした、という程度の感想しか感じない。それはゲーム的には非常に楽しく・・・多分STGの部位破壊に通じるところがあると思う。血もダバダバ出るのに変なの。ケド、この辺りは気を使って調整したところなんだろうなあ。
操作性も良し。以前の絶技(Yボタン長押し)は、ズバーンと「貯まった」音が出る前でも軽く発動するようになってるし、龍剣を使っている場合はYボタン連打でイズナ落としが発動する。実に楽しい。


こっちの方が違和感ある風景がよくわかるかな

ちなみに敵もさるもので、手一本足一本無くした位では諦めてくれない。最悪そんなヤツに掴まれると自爆するとか実に忍者らしい。いや、先に行ったら忍者なんて可愛いものなんだろうけどさ。

体験版は例によっていよいよこれから、という所で終わるものの、面白いであろうことは十分に納得がいく内容。早速私も予約しましたwいやホントこれ面白いよ。残虐表現の御陰で18禁だけどねw


・・・って、気づいたらもう来週か!早いなー・・・つーか体験版出すのが遅いのか。まあ出ないよいいですけどね。

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

さて・・・これでギフト券が底をついてトロイが買えなくなってしまったわけだが