ロストプラネットコロニーズ買いました。

「買わないよ買わないよ!絶対買わないよ!」
なーんてTwitterで騒いでいたロストプラネットコロニーズ。でも、いざ出てみたら皆が楽しそうにやってるのでガマンできずに買ってしまいました。
いや、結構悩んだんですよ?メディ○ランドでコレと2980円になったセガラリーRevoとどっちを買おうか。まあ結局それでこっちを買ってきたわけですが・・・って、いややっぱGRID見た後にセガラリーはないわー。2000円切ったら手を出そうっと。


このキャラはオフ専用なので見る度に違和感を感じるパッケージ*1

で、早速まずオンラインからプレイし始めたんですが*2、いやこれは買って正解でした。新マップは美しいし、新ルールがまた実に楽しい。

後で画像追加予定その1

特に気に入ったのはエイクドリットハンティングとVSデストロイ。
前者はプレイヤーのうち少数の何人かがエイクドリット(モンスター)になって人間である他のプレイヤーと対戦するもの、後者は互いのチームのうち一人のメンバーがそれぞれVS(ロボット)に乗り、先に相手チームのVSを破壊した方が勝ち、というものなのだけれど、やってみるとこれがまた新鮮な気分で楽しめたのです。
まずはエイクドリットハンティング。これはアレです。怪獣に教われる地球防衛軍のザコメンバー。「図体がデカいからいい的だぜ!」なあんて調子に乗ってると目をつけられて襲われる。殴られたら一発であの世行きです。「こっちくんなああああ!」もう、そんな感じで。

後で画像追加予定その2

で、VSデストロイ。これは戦車の随伴歩兵の気分が味わえます。勿論VS同士も戦闘しているんですが、その横で相手の人間プレイヤーと戦いつつ敵VSに肉薄し、グレネードを貼付けたり脇からロケランで狙ってダメージを与えていく。これも当然VSに狙われた日にはたまったもんじゃありません。でもそれにちょいちょいと手を出していくのが楽しいんです。

後で画像追加予定その3

確かにちょっと考えると前作の焼き直し(前のキャンペーンモード全部入ってるしね)+αという感じなんですけど、今回はオンライン対戦ツールとして楽しい要素をてんこ盛りした、息長く遊べそうな良いモノに仕上がってるんですね。いや本当買って良かった。


これでまたハイデフついったー・ロスプラ部が続けられるというものです。皆さんもよろしければどうぞw
雪の惑星で、お待ちしております。

ロスト プラネット コロニーズ - Xbox360

ロスト プラネット コロニーズ - Xbox360

ロスト プラネット コロニーズ

ロスト プラネット コロニーズ

今回はXbox360Windowsとで対戦ができよ!

*1:オフなんかしてない

*2:というかオフなんてやらない