Javaのお勉強中

次の仕事はJavaだから勉強しとけーとの次長のお達し。どういうわけかウチにはJava本が何冊もあるにも関わらず身についていなかったのでこれは好都合(いや、シンプルなのが売りの言語なのにいつの間にかAPIが増えてやってられるかー、と)。
早速手元の「Javaプログラミング徹底入門 基礎編」を持って行ってチマチマとサンプルリストを打ち込んでは動かして、を繰り返した。

あー久しぶりのプログラムはやっぱ楽しいなー。なんだかんだ言って自分はこの仕事好きなんだなあ、と再確認。


そいや以前のチームではEXCELでひたすら仕様書書いてばっかりでプログラムなんか書いてなかったんだっけ・・・。
・・・いい機会だからついでにこれでゲームプログラムでも覚えてみるか。確かその手の本もあったハズだな・・・。