PC不調の原因調査

http://www.youtube.com/watch?v=GLBVJEWZUI8
Windowsユーザから総スカンをくらってるこのCM(w まあAppleネガキャンは今に始まったことじゃないのでマジメに捉えないで下さいw

・・・が、しかし、このCMが笑えないのが今のウチのPCの状況。なにしろ止まる、なんて可愛いものじゃなくて、「電源が落ちる」のだ。挙句、いくつかのファイルが消えてしまっている。こりゃ洒落ってレベルじゃ(ry

で、ちょいと調べたところ、なんでもXPはシステムの異常を検知するとデフォルトで電源を落として再起動するようになっているらしい。アホかー!!挙句ファイル消してりゃ世話無いわ!
早速チェックを外す。と、今度はブルースクリーンorz どっちみち再起動するのには変わりないのね・・・。
仕方が無いから再起動後にイベントビューアをチェック。すると、「ER_KRNLCRASH_LOG」とのメッセージ。・・・カーネルクラッシュ?

エラー コード 1000008e、パラメータ1 c0000005、パラメータ2 00050005, パラメータ3 f298dc10、パラメータ4 00000000.

そういや先日のUpdateもなんか失敗してた。それこれもIE7を入れてからだなあ・・・システム壊すってどういうことだよ・・・とりあえずバックアップとって再インストールするか・・・めんどくさい・・・