Robot Anime History

YouTubeエルガイムのOP探してたらこんなものを発見。
これは有り難いですな・・・。
で、とりあえず見て思ったこと。

  • ゴールドライタンの変形は当時からどうかと思ってた。小さい状態で変形する時はスッと変形するのに、巨大化した時はもったいぶった変形って(しかも小さい人型→デカいライター→デカい人型)・・・ねえ?
  • しかしビスマルクは更に意味の無い変形に輪をかける。蓋開けて手足を伸ばすだけ・・・くっ、やはり女にはメカデザインは判らんっ!
  • まあでも変形はともかく無意味な合体と言うとダンクーガだよな。ヘルメット被ってゲタ履くだけ。
  • 「アニメじゃない」は凄いよな。ZZガンダムのOPなのに、ZZの影も形もないw
  • つかバンダイHGUCでZZ出せ。合体変形なくていいから。
  • ドラグナーのOPは今見ても格好いいなあ・・・。R3でドラグナー希望(もう大張はいいからとりあえずOPイメージで←人、それを大張と言う)。
  • 銀河シリーズはなんか歌に拘りがあったんだねぇ・・・。プロデューサーの趣味だろうか・・・。
  • 富野アニメのOPは皆どこか共通したカット割りですな。文字がびーっと伸びてきたりとか。
  • 同時代のでもやっぱりサンライズのは安心して見れる画質だったのね。
  • ガルビオンの歌意外に良かったのね・・・つくづく打ち切りが惜しかった。面白くなってきたところで、だったもんな。
  • ガンダム分がやたらと少ない気がするのはアレか。OVAとかを含まないからか。
  • つかサンライズのOPの共通パターン発見。「みんな、走れ」w
  • しかし意外に漏れてるのが多いような・・・サザンクロス(ロリコンを取り入れたボディw)とか飛影(姫様萌え)とかレザリオン(どこら辺がビデオなのか判らない・・・・)とか。特にモスピーダが漏れてるのは致命的だよね。


・・・おや?こんなものが・・・いやむしろこっちの方いいような・・・。