PCでシューティング三昧

落ちないPCとは良いものだ。いや、それが当たり前なのだけど。
でもまあそれに気を良くして、今日はPC版雷電IIIを買ってきた。言えばPS2版を持ってるのだけど、「完全移植」と言う言葉には弱いもので・・・。

つかこれの場合は、完全移植と言うか「感動・・・ほとんどそのまんま」と言うか、ぶっちゃけアーケード版そのままなんだけどね。元がType-Xだし。


で、コレを入れるついでに、こっちのサイトを見て気になった同人STGもインストール。
入れたのは、

この辺り。
うーん、なんか長いことチェックしてなかったら良作が一杯増えてて嬉しいなあ・・・つかこれだけいいのがあったら雷電いらなかったようなw・・・まあいいか。


にしてもやっぱSTGはキーボードだよねー。元MSXユーザとしてはSTGにはキーボード、これは外せないですよwボタンがスペースキーとMキーだったら完璧w