お花畑

【韓国】「あのとき日本に勝っていさえすれば」 … 『高麗・モンゴル連合軍の日本征伐』出版
鄭氏は、この戦争が高麗・モンゴル連合軍側の勝利で終わっていれば我が国の歴史は
丸っきり変わっていたはずだ、と口惜しがる。

ほお、アレは連合軍だったのかそうか。
他所の国に聞いたら120%従属させられてたと言う解釈が示されると思うのだけど、さすが韓国、曲解・捏造はお家芸だな!(cv:鈴村健一)

まあでも言えばこの国でも仮想戦記は沢山出版されているわけで、出版すること自体は面白いからいいんだけど、悔しがるなよ、痛すぎる。

つーか「征伐」ってなんだw「侵略」だろ「侵略」。本当に面白いなあ韓国人わ。

【追記】
ちなみにWikiを見ると、あちらの教科書ではちゃんと、「高麗は元に強制されて日本へ兵を送ったという解釈を行なっている。」だそうで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/元寇

この鄭氏とやらは歴史の勉強をないがしろにしていたことが伺い知れますな。