XBOX360を一時手放そうとしたもう一つの理由

昨年(鬱った時)、書斎に並ぶDCの積みゲーを目にした私は思った。

「次に買うゲーム機では積みを作らないようにしよう」

そんなわけで360用に今迄買ってきたゲームはリッジレーサー6、N3、BF2MC。そしてお次は旋光の輪舞 Rev.Xを考えていた。
http://www.grev.co.jp/ronde360/index.html

つまり、現状の3本・・・LiveならばBF2MCで7/27までもたさなくちゃいけないわけで(RR6なんてもう過疎ってるし)。
http://www.japan.ea.com/battlefield/bf2mc/xbox360.html

が、どっこい、360SNSのクラン仲間は非情にもこう言うのだった。

「今月末からはクロムハウンズね」
http://www.chromehounds.com/

・・・orz それでなくても所持者の少ない360、そこからクラン仲間が居なくなったら・・・いや、そもそもこれはLive対応ゲームの宿命だ。続々発売されるLive対応ゲーム。プレイヤーは次々に新作に移行していくだろう。

つまり、360ほど、1本のゲームを長期にわたって遊ぶに適さないゲーム機はないわけで・・・。

と、まあ、こんなわけだったんですよ、decさん。
今はもう開き直ってますがね。

皆がクロムハウンズに移行していく中、一人ヤンキー相手にBFする者が居てもいい。それが自由と言うものだ。