転職しました

先月末付で某サードTwitterクライアントアプリ&サービス運営会社を退職、今月より恵比寿方面の某アプリ会社に勤務しております*1
ということはつまり、約7年間続けてきたTwitterクライアント開発業(?)から引退したということになります。長かったですね。当時幼稚園生だった末娘は今春から中学生です。これだけTwitterと付きあえればもう満足です。第一、迷走しまくった挙句自分のサービスが何かを忘れて、必死にfacebookになろうとしている連中なんかとは付き合いきれません。
今後はいちユーザーとして普通に使ってケチを付けたりしていきたいと思います。とりあえず「RT」を「シェア」にするのは愚策だからやめとけコステロ(早速)

そんなわけで今月から新しい会社で頑張っているわけですが、問題がひとつ。
以前は会社の開発端末をお借りしては自宅で趣味コードを書いたり、担当アプリの動作確認*2やメンテナンスなどをしていたのですが今回はちょっとそれが出来そうな雰囲気にありませんw
折も折、娘たちの進学で何かとカネの要る状況で辛くはあるのですが、そろそろAndroidアプリ開発者として一台くらいは私物の端末を持っておいた方が良いな、と考え今回思い切ってNexus7 (2013)を購入しました*3


ちなみに機種選定経緯は、

1.Nexus7 2012安いね


2.ゲームとか考えるとスペック見劣りするね (本来の目的から脱線)

3.Tegra Note7のGPU凄いよ! (盛大に脱線)
4.SHIELDとかアリじゃね? (完全に脱線)
NVIDIA SHIELD Portable (輸入版)

NVIDIA SHIELD Portable (輸入版)


5.仕事です!コードを書くんです! リファレンス機以外ありえないよね (目的を思い出す)

6.じゃあNexus7 2013ならスペックも悪くないしいいんじゃない? (妥協点)まだ届いてないよ。ちなみに買ったのは白のWi-fiモデルです

7.購入

という流れでありました。Tegra Note7、メモリと解像度がもう少し上ならなあ…でも、冷静になってGooglePlay見たらiOSに比べてロクなゲームないし、数揃ってないし*4、ならゲームなんか気にしないでコード書きに専念できるように2012にするべきだった気がしないでもありません。安いし。
もっと言うとあと半年もしないうちに新型出るだろうから、このタイミングで買ったのは馬鹿だったんじゃないだろうか。艦これもできないのに(そこかよ


なんか凄い勢いで後悔してますが、なんとか使い倒して元を取ろうと思います。
ちなみに転職祝いはこちらから受け付けておりますのでご遠慮なくおポチり下さるとよろしいかと存じます!(キリッ)。ほんじゃね。

*1:某サードTwitterクライアントアプリ&サービスは今後も某社の優秀な方々によって運営されていきますのでご心配なく

*2:Twitterっていつヘソ曲げるかわからないから、動作確認のできる端末が手元にないと怖い

*3:ヨメは「そういうの会社から手当出ないの?」とか言ってるケドそんな都合のいい制度あるわけないやん

*4:ケイブタイトーが仕事してないのはビックリした