ダメだね・・・

日本のXbox360市場は上昇傾向・・泉水氏が語る

Xbox360の日本での市場について、Xbox事業本部長である泉水敬氏にIDGがインタビューしています。それによると、日本でのXbox360の売れ行きは少しずつだが上昇傾向にあり


嘘だッ!<<ありえない。何かの間違いではないか>>


今、日本で売れてる据え置き型ゲームコンソールはWiiだけ。PS3も360も仲良く右肩下がり。それは報道されてる販売台数を見ても明らかでしょう。
楽天的すぎますぜ泉水さん。


つーかですね、

私は日本のPCゲーム市場が、十分に発達出来なくなったと思っています。我々は日本でその市場を甦らせたいと望んでいますし、それはXbox360にも勢いを付けるでしょう。

それはムリ。海外と違って日本ではゲームコンソールが安いし、なによりPCゲームは存外にスペックを要求する。日本にあるWindowsマシンのうち、一体何割が最近の全年齢版PCゲームをフルスペックで動かせるものか。
おまけにパッケージで売られているゲームは酷くジャンルが偏ってるし。FPSとかTPSとかRTSとか。・・・いや、何となく似たようなラインナップのゲーム機を私は良く知ってるケド、とりあえず今はそれは置いておくとして、とにかくPCゲームはバリエーションが少ない。
そしてスペックが統一されていない為に、素人には「買っても動かない。満足に動作しない」というリスクすら存在する。ある意味製品としては酷く完成度が低い。
そんなものが日本で普及するものか。


Windowsとの連携に360の売り上げアップを期待するよりもまじめに宣伝をして、まじめにゲームをリリースすることですよ泉水さん。
グラビアアイドルと遊んでる場合じゃありませんよ?