PS3を買う方はしばしお待ちを

振動入りSIXAXIS、開発者に配布中?

Inner Bitsの「開発者のうわさ」コーナーより。Immersionとの和解で振動復活への道が開けたプレイステーション3コントローラですが、すでに振動入りバージョンのプロトタイプが開発者向けに提供されテストがおこなわれている(らしい)とのこと。公式には「可能性はあるが、わたしは知らない」(SCEAトレットンさん)、今回のうわさによれば2、3か月のうちにも発表がある可能性が高いとなっています。

そのほかの未確認情報としては、新SIXAXISは付属コントローラとして現行を置き換えてゆくこと(これはまあ当然)、新SIXAXISは振動との兼ね合い以外にモーションセンサそのものの品質も改善されているらしいこと。

まあ裁判解決したし、そうなれば今まで欠けていた「前世代の機能」を取り込むのは当然のことでしょう。

先日アキヨドでニンジャガΣのデモ版やったんですが、やっぱり振動がないと物足りませんな。溜め切りのチャージしてても臨場感が前世代機Xbox以下でしたし。


と言うわけで、PS3を買おうと考えられている方はもうしばらく待たれた方がいいと思いますよ。
私なら+ゲームが充実する&地デジチューナーが付く&HDDレコーダー機能が付いて55800円!ってなるまで待ちますケドね。