つくばに住んでみたい、と思った。

lynmock2006-05-21

今日は気温、湿度ともいい天気でしたねー。

てなわけで今日は午後からつくば市へ。よめがなんか雑貨市を覗きたいとかでムスメ二号とV3を私に預けてご機嫌ですよ。

にしても・・・つくばっていいトコですな。まるでシムシティで作ったかのようにあちこちに緑や公園があって散歩するには本当にいいトコです。

思わず今の家売り払って引越すことを考えましたが、TXつくば駅周辺はマンションだらけだったことを思い出してすぐに撤回。・・・そうだ、地価が高いところは高層住宅が建つんだよね<何のハナシだ。

写真は、以前ここでも取り上げた「回らない風車」。実際に見ても回っておりませんでした。ムスメは「でっかいメダマ」呼ばわりしてましたが・・・なるほど。