PS3、価格発表!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060509/scei.htm
・・・って、
「20GBモデル」62,790円
「60GBモデル」オープンプライス

えーと、とりあえず高すぎ。しかも20GB版は次世代HDMI端子も、無線LANも、各種カードリーダも無いと来たもんで。
ただ、冷静になって考えると20GB版が「ゲーム機としての本当のPS3」なのかも。60GBは次世代HDMI端子を積むと予告した手前用意したブラフとも取れる。
だからソニーが実際に売り出したいのは20GB版で、60GB版は案外早いうちに消えてしまう運命のような。

しかし、正直360と大して変わらない性能で+23000円か。これなら海外での勝機が見えてきましたな。問題は日本国内ですが・・・えーと、PS3って初代Xboxより大きいんだけど、それでも欲しい?欲しい?・・・そーなの・・・orz