魂斗羅プレイしてみたら

http://www.hamster.co.jp/orga/cgi/lineup.cgi?lid=16

実はAC版よりもFC版の方が遥かに付き合いの長い魂斗羅。発売日に買ったのが未だにウチにあるよ!
STARTボタン押してから上上下下左右左右BAで残機30機プレイで1日1クリアは基本だよね!

てなわけで昨夜早速「俺たちゲーセン族」の魂斗羅をやってみたのだけど、えーと、なんと言うか、FC版をグレードアップしたドラキュラと違って、FCよりも前に作られた魂斗羅AC版はグラフィックを除いて遥かにFC版の方が面白いと感じてしまったり。

武器もどれがどの武器かわかり易いし、ステージの道中もFC版の方が長いし変化に富んでいて楽しい。
うーん、これは・・・FC版スタッフの勝利、ということですかね。コナミ恐るべし。

つーかあの時代のコナミはマジで神がかってたよなあ・・・。