今日はファミコンの日


久々に持ち出してガシャコンガシャコン差し替えて遊んだ。
やっぱ「ゲーム機」ってオモチャはこういう手軽さがいいよね。盤面にキズが付かない様に気をつけて・・・なんてのはちょっと違う気がする。

で、気づいたのだけど、私がリアルタイムで買ったソフトは今もスムーズに差込めて一発起動するんだけど、中古で買ったヤツはそう簡単には起動しない。差し込みも渋い。
この差は何が原因なのかね。

  • 魂斗羅はやっぱりAC版よりFC版の方が面白いことを再確認。つくづくコナミファミコンチームはいい仕事してたんだなあ・・・。
  • 誰かFC版カービィのセーブってどうやるか知らない?
  • スパルタンXの4面のボスの倒し方誰か教えて。


さて、上からソフト箱をあと2つ降ろしてきてスカイデストロイヤーでもやるか・・・。