これはオトクな980円。

PS2ソフト、セガラリー2006

ソフマップのワゴンで980円だったので保護。なんか2006自体は散々なデキだと聞いていたのでまあこんなものですかね。
もっとも、セガの場合はゲームのデキは良くても生産数間違えて値崩れ起こすんですけどね。ただ、最近はそういうケースが少なくなってきてたから、やっぱりよっぽどデキが悪いんですな。
あ、念の為言うと買った目的は2006じゃありませんよ。狙いは初回限定で付属するというセガラリーチャンピオンシップ1995です。まあ、付属してないヤツが出荷されたかどうかは怪しいところですが:p)

帰宅後早速その本編オマケであるセガラリーチャンピオンシップ1995をプレイ。
これはアレですかね?ゲーセン版のエミュ?なんか最近のエミュ路線のSEGAAGESと同じようなUI使ってるのでそれっぽい感じ。もしそうならゲーセンそのまんまと感動するところなんだけど、何しろ昔すぎ&当時10回もやってないので全然記憶になくて比較できずwでもおかしいなあ、当時はもっと凄いグラフィックだと思ってたのに。
で、当然だけど中身は普通にセガラリーwコーナー曲がる時に必ずゲーム的に正解のラインがあって、そこに突っ込むと嘘みたいに奇麗に曲がれるのもゲーセンやSS版と一緒w・・・そういう意味ではSS版の再現性って凄かったんだなあ。
ところで走ってて時々画面の色味が変わるのはウチだけですかね?TVの調子が悪いのかなあ。

一度起動してしまえばCDの読み込みもないし、サクサク動いてサクサク遊べるので、まあSEGAGESのセガラリーを2006のオマケ付き(あ、言っちゃった。しかもまだそっち遊んでないw)で買えると思えば実にオトクなんではないですかね。

と、ここまで書いて、ゲームのメニューからクレジットが見れることに気づきました。で、その中に「M2」の記述を確認。エミュ確定(でいいよね?)。M2の仕事が980円ってマジオトクすぎ。みんな、走れ(ソフマップに)。


これあれば360のセガラリーも要らんな。