オペレーション・トロイ

地雷地雷と言われているオペレーション・トロイ。でも・・・待ちに待った360のガンダムゲームだし、体験版やった限りは面白かったし・・・で、手に入れてみました。

いや、確かに歩兵同士の戦闘がちょっとガッカリだとか色々あるけど、結局基本このゲームはMS対MS、歩兵対MSがメインなんですよ。
あとはプレイヤーに溢れるガンダム愛(笑)があれば、コイツはもう最高のゲームです。もうちょっとボイスチャット率が高ければ言うこと無しなんだけど(連携取れないってば)、歩兵でMSを倒した時は本当に最高の気分。
ただねー、やっばりちょっとこれは出るのが遅かった気がしますね。グラフィックにそう拘らない私でも、BF:BCとかFLOWとかがゴロゴロしてるこのご時世にこれは無いかな、と。せめてあと一年早く、そう、去年出ていればまだ話は違ったような。


動くなよ・・・って、実はこれ味方w

しかし、やはり地雷と呼ばれるだけあって問題はあります。マップが狭く、簡単に相手陣地に入れるので、プレイヤーのモラルが低いと、たちどころにリスポーンキルの嵐になってしまうんですね。
MSリスポーン→撃破、MSリスポーン→拠点出たところで大量に待ち伏せ、一気に撃破、あるいは拠点に乗り込んでMSに乗る前のプレイヤーの虐殺・・・いやこれもうゲームじゃないだろと。それ面白いか?勝てばいいのか?という。


乗り込んだ瞬間、GMスナイパーカスタムが狙撃してくる!(赤い点がビーム)

とりあえずバンナムさんには停まってるMSは破壊不可能にするとか、拠点にいる歩兵は攻撃できないとか、そういったことをするとペナルティが付くとか、リスポーンキル祭りになるのを抑えるようなパッチを期待したいところです。でないと廃れるよー、これ。保って2週間ですよ。
せっかく長い時間かけていいの作ったんだから長持ちさせましょうよ。このままじゃDLCでウハウハなんて夢のまた夢ですよ。


あと効果音見直して。もう慣れちゃったけど、やっぱりザクマシンガンがあんな音ってのはないわー。

ガンダム オペレーショントロイ - Xbox360

ガンダム オペレーショントロイ - Xbox360