Twitterクライアント作者ミーティングまとめ

てわけで、昨日秋葉原は「てけてけ」で行われたTwitterクライアント作者ミーティングのまとめです。と言っても私の周囲だけ。

  • 自己紹介。「わっさー対応をしました!」「わっさー対応中です」「わっさー対応も考えています」「わっさーわっさー」てな具合にWassr対応表明が相次ぐ。
  • 「あ、ありのまま今、起こった事を話すぜ!『おれはTwitterクライアント作者ミーティングに参加したと思ったら、Wassrクライアント作者ミーティングだった』な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが(ry」 @twj 1号、2号、3号の心の声
  • 「本日はWassrクライアント作者ミーティングに お集り頂きありがとうございます」@yappo
  • 「本日はWassrクライアント作者ミーティングに お招き頂きありがとうございます」@twj 1号
  • Wassrはここ数日で4、500人増えた
  • 100人=1しゃぶしゃぶ
  • Wassr始まったなwww
  • 「本日は皆さんSabotterのリリースパーティにお集り頂きありがとうございます」@daisuke_m
  • 「本日は皆さんTwit4WSのリリースパ(ry」@cheebow
  • Wassrの登場でJaikuの役目は終わったよね
  • 「Twitで抜けるからP3使うとか、どっちもダメだからもばついでとか無意味なんだよおおお!」@cheebow (T^T)
  • 「n日Twit立ち上げっぱなしにしたら重いとか、そもそもそんな使い方考慮してないよ!」@cheebow ですよねー
  • 「そろそろ追加すべき機能ってのは出尽くしたよね」@cheebow
  • 「実は湯呑みモードというものがあってね・・・」@cheebow
  • 「パパは色々愉快なバグを作るから楽しいよね〜知ってる?実はPOSTの穴見つけたのもね・・・」∩゚д゚)ァーァー キコエナーイ
  • Web系やらせて貰えなかったんだから大目に見てよ!w今なんかパッチ屋なんだし!
  • chirrupは「チャラップ」と読む@tsupo すみません、「チアアップ」だと思ってました
  • @drikinはアイコンにそっくりだった
  • で、みんな名刺貰って驚く。すげー!
  • TwitterPodはフルスクラッチでやり直そうと・・・してる?
  • TwitterPodには実は公式には公開してないVerがある。SkypeっぽいのとかiTunesっぽいのとか
  • iTunesっぽいのは受けが悪かった。頑張ったのに!」@drikin
  • 「アイコンはキャッシュしてません」@drikin しましょーよー
  • 「ログ保存できるようにしたのは失敗だったかも知れない。@cheebowの言う通り」@drikin
  • @twjが配布したシールは実はクルマにも貼れる材質
  • だったらでっかいの欲しいよね。昔の「DOHC」みたいなヤツ
  • 「何故かアメリカでは6月に一気にユーザーが増えた(それ故の制限)。なので日本でも11月位に増えるんじゃないかな?」@twj 2号
  • 最近普通のヒトが増えた。主婦とか。@fshin2000、@cheebow
  • 「@oyariのアイコン、羨ましい!」いーだろー(^∀^)
  • Objective-Cは凄くいい言語だ。(なんでか濃いCocoa使いが集結してた)
  • Webkitメモリリークが凄い
  • WWDCのメシは旨かった
  • なんでかWWDCではWindowsのスタートアップサウンドを良く聞いた。
  • 禁則事項です
  • 禁則事項です
  • 禁則事項です
  • おい、なんかここObjective-CよりJavaの方がマイナーだぞ、どうなってんだ
  • PS3の「メモリが足りない」は、Cellの中のアレのこと
  • 禁則事項です
  • Appleには今Javaの担当者がいない。だからSE6のリリースが遅れた
  • ↑だからバルーンとかあんなにやっつけなのね・・・つーか早くヒト確保して下さい!なんなら私が(殴
  • 禁則事項です
  • WassrのステータスのID、数字にしてよ!」→「わかりました!」@yappo
  • 「@t_yanoにdisられた!だから頑張ってリファクタしてる!」@akr 
  • いや多分P3のコード見せた日には、私もあのサングラス越しに凄い冷たい目で見られそうだから問題ない
  • 禁則事項です
  • 禁則事項です
  • 禁則事項です
  • またやろうね!

私が覚えてるのはこの辺り。他にも興味深い話があったのだけど、聞けなかったのは残念でした。個人的には@fshin2000辺りの話が面白そうだったので気になるんですが。
いや、でもこういう集まりは楽しいですよねー。本当、またやりましょう!