【日常】MBAを買うかどうか悩む日々

  • 帰宅すると、長女の友人二人が遊びに来ていた。…我が家の男女比1.5倍に上昇。なんかどうも照れが入ってリビングに居られないので早々に自室に引き篭もる。この辺り、40を越えても変わらないなorz
  • 家族用のPCをubuntu12.04LTSから13.04にしてみた。LTSでないのにするのは家族用としてはリスクではあるが、うぶまがを見ると省メモリ/省負荷になっていると書かれていて、それへの好奇心を抑えられなかったからだw

  • 結論から言うと、確かに安定性はLTSと比べるとイマイチだが、確実に完成度は上がっており、また12.04LTSのFirefoxでは重くて遊びにくかった「アメーバピグ」も13.04ではサクサク。…アメピグが家族のキラーコンテンツであることを考えると、これはこれで成功だったのだろう、多分。
  • 4年間使っているMBPがそろそろ持ち歩くには辛くなってきたので*1、昨日発表されたMBAが欲しいなーと考え、Apple Storeで買うた止めたを繰り返している。…あと2万安ければなあ…あるいは今使っているMBPのメモリ増量&SSD化辺りで我慢すべきなのかも知れない。
  • 今日はTwitterAPI1.0の停止する日…のハズなのだがまだ止まらない(6/12 1:50)。ひょっとしてまた延期だろうか…

*1:多分に老化のせいだ