はじ☆らい(はじめてのライトニングトーク) 【追記】

と言う訳で、Tweetup Tokyo 09 Fallにて初めてのライトニングトークをしてきました。

参加者は約400名。本来がTwitterの公式携帯版サービスのお披露目もあって、参加者の中にはあちこちで見かけた方が…


私「あそこに居るの、E野さんに似てませんか?」
cheebow「似てるんじゃなくて本人だよ」
「あ、あれ、津田さんっぽい。あっちとか古川さんっぽいヒトが…」
「だから本人だって」
(写真と上のコメントはあまり関係がありません)

しかもTVカメラ一杯いるし。
でも、それらは殆ど私達のLT時にはどこかに行ってしまい、映ってるのは多分@takuma104だけw*1


それにしてもcheebowのトークは見事でした。あれ位しっかりと話せたら、と思いますね。

一方私は心臓はバクバク、声は上がっちゃうし散々でした。

【追記】
ケツダンポトフ:Tweetup Tokyo 09 fallをダダ漏れしてきました
Tweetup Tokyo 09 Fall(サードパーティー開発者によるライトニングトーク!)
いやもう滑舌は悪いわ噛んでるわそもそも声がショボいわ…ビビリまくってるのがわかりますね

まあ私がこんな大舞台で話をするのは今回が最初で最後でしょうから、いい記念にはなりました。


当然のように勝間さんもいる。
…RTでreplyは良くない習慣なので止めて欲しいんです…スピーカーで会話してるようなものですよ。早いトコ公式RTが来ないとまた酷くなるな…

ちなみにこのパーティは立食形式だったのですが、私達は全然食べられなかったので、散会後に恵比寿駅前のプロントでgdgdと夕食を。
いやあ、楽しかったなあ。

オマケ
ガーデンプレイスに出現したストームトルーパー

踊るストームトルーパー

まあ中のヒトはあの方です。
後ろのレストランで食事してた人達が硬直してたのがおかしかったw

INTERNET Watch
Twitterのサードパーティー開発者や国連人口基金などもプレゼン

*1:案の定NHKで映ってたw