ひさびさにゲーム三昧

テグザーネオイースフェルガナの誓いをチマチマと進める日々。
テグザーネオはとりあえずEasyでクリア。原作のグラフィック強化版といった感じで、操作感も良好、バランスもEasyやる限りは現代的*1で良い感じです。
なにより、戦闘機→変形して自由落下しつつ攻撃→戦闘機で上昇、位置取り→変形して(ry、という流れが実に楽しい。但しこれ、先の面に行くと通路が狭くなってできなくなったりして実に惜しい。まあそれがテグザーだと言えばそこまでなんだけど。
「実質ラスボス」の所が広い空間になってるのは、「ここで楽しんでね」ってことなんだろうか。でも、そうじゃないんだよなあ。
もうちょっとザコ敵のいる広い空間があれば楽しかったのにな、と思うことしきり。

フェルガナは、5月位から初めてて、数ヶ月毎に思い出したように時々プレイしていたものをここにきて一気に進めている。理由?イース7をやりたいからに決まってるじゃないか!・・・って、オリジンなんか手を付けてないんだよね、どーしよ。
ビビッたのはバレスタイン城の中ボス、ジルデューロス戦。1680*1050の高品位でプレイしたら、PCが落ちた!www
仕方なく1280*768の標準で対戦してクリア。サクサクと進めて現在はジェノス島。
しかし、フェルガナはアドル曰く、「全ての冒険の中で一番大変だった」らしいのだけど、それはバレスタイン城のせいじゃなかろうか・・・それ位トラップの攻略が大変でした。
まあ、それでもこの調子なら今週末にはクリアできるかな?


以上、眠いので寝る。(3:30)

*1:いい表現だなあ