こんなのはじめて・・・

360のXBLAゼビウスの無料版をDL。とりあえずエリア2までだと言うので、まあ私的には十分かな、と思ったら、余裕でクリアできてしまった。
あれー?私は2面で全滅するのではなかったか?と思い返してみるが、考えてみたらそれは大昔のハナシ。購入してちょっと本腰入れてみたらあっさりとアンドアジェネシスを撃破。・・・こんなのはじめて・・・。

もっとも、その後の海が渡れなかったケドね・・・。


ところでこれやってて思い出したんだけど、ナムコの縦STGって確かドラスピまで地上と空中撃ち分けだったんだよね。と言うか結構後まで縦STGって上下撃ち分けだった気が。
いつから一緒になっちゃったんだろ。いつだったか撃ち分けしないゲームやって凄い違和感を感じたのを思い出しましたよ。