時間の価値は

日本は9193円、米国は3万9240円――時間の価値、“格差”は4倍

日本は9193円、中国は9735円、米国は3万9240円、ドイツは4万2869円――。東京、ニューヨーク、ベルリン、北京のビジネスパーソンが答えた「1時間の価値」である。カシオ計算機では5月23日、各都市100人、計400人の男女を対象にインターネット上で調査した「時間の感覚」を発表した。

一瞬時給のことかと思ってビビッたw
うーん、私も1時間1万円位ですかね。基準はその時間で適当に買い物するのに不自由ない金額(ンな高いモノ買いません)。
増やしたい時間は5時間、それをやっぱり深夜に割り当てて睡眠時間を充当する方向で(元々の夜の時間はゲームするのだ!)。
・・・あー、でもデスマ中はオンタイムに欲しいと思ったかな。スケジュールを俯瞰してどうみても休日出勤しないと間に合わないと悟った時の絶望感*1と来たらもうね・・・いや、思い出すのよそう、また欝になる。セディールセディール


恋人との待ち合わせですか・・・えーと、私6時間待ったことありますよ。相手が渋滞で待ち合わせに遅れて・・・まあ私は書店とかゲーセンで時間潰してたわけですが。
なあ?>ヨメ

*1:そしてスケジュールミスったな・・・という上司と後輩の白い視線。むしろ申し訳のなさでこっちの方がツライ