ホビージャパン見た

100番目のMGは∀ガンダムでした。リファインはカトキ・・・ミード氏のデザインを極力再現する方向で検討している模様。参考出品のセイラマスオ路線*1じゃなくて本当に良かったです。
ただ、ミード氏の画稿だとフロントスカートが小さすぎてアレなので、そこだけは踏襲しないように願いたいところですな。

MGゲルググVer.2.0は記事にもあるとおりマッシブ&ポンキュッボンで非常に格好いいです・・・いいんですが、少々格好よすぎる、という印象が。二次創作的なフォルムとでも言いましょうか、キットというよりは作例、という感じでちょっと・・・マスプロ的じゃないなあ、という気も。
まあ所詮はブタ鼻なわけですがね。

今月号最大の見所は、バンダイ1/20スコープドックのパーツ割。ボディのフレームとか肩アーマーとか頭が1パーツって、もうパーツ「割」じゃないwバンダイの技術力は世界一w。

それにしても今月はHJも電撃もザク祭りです。ザクがいっぱい載ってると癒されるのはどうしてなんでしょう・・・。

*1:超保守的で悪趣味