もう一息なんだよね【追記】

開発者を直撃! Xbox LIVE アーケードゲーム『Space Giraffe(スペース・ジラフ)』に賭ける思いとは?
――『Space Giraffe(スペース・ジラフ)』でとくにこだわった点はどんなところですか?
ジェフ “Neonエンジン”の中にうまくゲームを収めることができて、とても満足しています。また、楽しく挑戦的なのに、フラストレーションを感じさせないゲームプレイに非常に喜んでいます。遊ぶといつでも楽しめ、ゲームの終わりには行き詰ったイライラ感ではなく、遊んだことを幸せに思えるはずです。「ゲームはつねに遊んで楽しいものであるべき」、ということが私にとって重要で、『Space Giraffe』はそれをよく体現しているソフトだと思います。

まあ確かにイライラはしないんだけど、ゲーム的にはワクワクもしないんだよなー。


これだけ見てどんなゲームかわかったらエライw

ゲームシステムは昔のシルフィードみたいなクラシカルなスタイル(奥行きのある2D)で・・・いやそれはいいんだけど、なにより面クリアするごとに変なデモみたいな間があってテンションを維持できない。簡単なゲームであればある程、プレイを継続するのにテンションの維持は重要なのでこれは致命的な問題。


いや、こんなの出さなくていいから次の面始めて(1行ずつ表示してくるんだぜ?)

まあ時間に余裕がある時にまったりとならいいんだろうけど・・・うーん、個人的にあの間が無ければ楽しめたんだけどなあ・・・。


へたれって言うなあ!なんだこの訳は!w

あと、ゲームシステム的には、オート連射じゃなくて、ボタンを押している時だけ弾発射にして、任意で体当たり可能・・・それも体当たりが可能かどうか判りやすい表示があればもっと面白かったかも。


何にしてもビジュアライザとゲームをくっつけた時点で開発者が満足しちゃってる感じなのが残念。もうちょっと練って欲しかったなあ。

【追記】
面の間のデモはLトリガで飛ばせるそうです。(thx:ioriさん)