ビッグウェーブに乗ってみた

遅れ馳せながら。


せめてMacユーザらしく(それっぽい写真にしてみた)

ずっとauだったんだけど、毎月パケ放題を目一杯使ってしまうので結局iPhoneにしてしまうのと変わらないので、ならば、と。
まあ何よりもiPhone用のアプリを書いてみたい!という欲求が強かったのは否定しませんがw
あとの理由はLISMOですかね。LISMOある限りauiPhone扱うことは無いし、曲は高いし、おまけにそれで曲買ったら携帯とPCでしか聞けないという束縛感がガマンできなくなってきたので*1。せめてCDに焼けたらまた違ったんですが。著作権縛りきつすぎだよauさん。
そんなわけでiPhone。まずしたことは、今まで携帯に入れていたアドレス帳のデータをMacのアドレスブックに一件一件手で入力、という地道な作業でした。・・・こればかりは友人が少ないのが幸いしたかなあ・・・(--;
その後は色々なアプリを入れて触ったり、遊んだりしてます。家ではまだ無線LAN経由でしかネットしてないし、音声では会話していないので、iPhoneである必要性皆無だったりしますがw
ああ、そうそう、アクセサリとして早速以下の二つを発注したのですが、発送準備になってからこんなのを見つけて愕然。ケースとしてはこっちの方がずっといいやん・・・ストラップ付いてるし。まあいいや、後でこっちも買っちゃおう。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

色々評判を調べるとコレがいいらしい
Simplism Silicone Case for iPhone Black [iPhone用シリコンケース ブラック] ストラップホール付き TR-SCIP-BK

Simplism Silicone Case for iPhone Black [iPhone用シリコンケース ブラック] ストラップホール付き TR-SCIP-BK

見たところコレが唯一ストラップを付けられるケース・・・だったんだけど

*1:それでも8曲位買った。iTMSに比べて新曲が早いのはいいことだ