ゲーム泥棒

PSP好調を蝕む「パンドラバッテリー」の猛威

マジコン対策に本腰の任天堂・新型DSはいつ登場?

なんかね、読んでて呆れました。まあ記事にもあるように、モノはアキバに行けば普通に手に入るし、書店に行けばそれらの導入の方法を書いた本だって手に入る。言えば雑誌なんかを買わなくてもネットを探せば幾らでも情報は手に入る。
「マジコン、パンドラ万歳!無料でゲームを楽しもう!」
って、いやちょっと待って。そもそもゲームソフトは「お金を出して買うモノ」ですよ。
それをダダでコピーして手に入れよう、というのは盗んだことと同じです。

泥棒です。
万引きです。

書店に並ぶ先の本やネットにある情報は万引き・泥棒指南書、マジコンやパンドラは泥棒用道具(ピッキングツール?)と一緒です。
一見情報が溢れていてカジュアルな感じがします*1が、犯罪なんです。
簡単にハックされる仕組みを作れる様にしてる方が悪い?簡単にDLできるような状況が悪い?
いや、それ、息子が万引きして呼び出されたDQN親が「簡単に万引きできるようにしていた店が悪い」なんて言うのと何も変わりませんよ?


ゲーム泥棒、格好悪い。


ゲーム買うカネがない?いや、だったらそもそも遊んでる場合じゃないでしょ。
それとも、何か?貴方はモノを盗んでも罪悪感を感じないようなモラルのない教育を受けてきたのですか?*2

*1:本来アングラなのに!

*2:いや、ウチを見に来てくれてる人達の中にそんなヒトがいるとは思ってませんけどね