皆さんの嫁が画面から出てくる希望が出てきました

iPhoneからキャラが3Dで浮き上がる:「iHologram」
「iHologram」は、驚嘆すべきiPhoneアプリです。作者はDavid O'Reilly。
なんていうか、画面が別次元へつながる窓のように見えてきます。とにかく動画を見てみてください。

まるで魔法のようですが、これはアナモルフォーズ(歪像)という、絵画の世界では15世紀から使われてきたテクニックとiPhoneジャイロスコープを組み合わせて作られたものです。アナモルフォーズの画法で絵を歪めて描くと、特定の方向から絵を見た時に、その絵が2次元から立ち上がって見えます。

皆落ち着け!慌てて二次元に行かなくても済みそうだぞ!www


・・・これ応用すれば普通にPSPとかでもできそうだなあ。発展させれば「次」はこれでいけるんじゃない?ダメ?