もう先週のことなのですが

品薄で話題のニンテンドーDS Lite をゲットしました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html?link=mainimg

て、まあ別に私が欲しかった訳じゃなくてヨメやムスメ達が「おいでよ どうぶつの森」をやりたがった為なんですが。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html?link=detail


そんな私も実はDSで気になるものが二つ程ありました。それは Wi-fi スポットでのダウンロードと「弾爵」です。

早速ダウンロードしたのは「ネコソギトルネード」。これ、製品予定のないダウンロード限定のシューティングゲームなのですが、これがまたペンを100%活用した操作性で面白い! これは今のところ2面しかないので、正直もっと面を増やしたバージョンを製品化して欲しいところです。
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060406/ds.htm


で、件の「弾爵」。なんかポリゴン具合がなんつーか「罪と罰」と言うか「斑鳩」と言うかどうもトレジャー臭い。
いや、全く関係ないんだけど。ただ、ちょっとやった感想。面白すぎ。これはヨメにこっそり買ったのでチマチマと楽しもうと思います。・・・こーゆーゲームがもっと出たら自分専用 DS Lite 買ってもいいなあ・・・。
http://www.taito.co.jp/d3/cp/dansyaku/