AFP通信は記者の質の向上を

世界に広がるオタク文化

「皆とても熱狂的なのに驚きました。マンガやアニメが将来大きなビジネスになるのを確信しました。日本人が、これがどれだけすごいことなのかわかっているといいんですが」

少なくとも日本政府は、アジア各国での第2次世界大戦後の悪いイメージを払拭するために、サブカルチャーを利用したがっている。

いい加減第2次大戦時のイメージとか。一瞬朝日でも読んでるかと思いました。

少なくともアメリカ政府は、原爆や東京大空襲によって無辜の市民数十万人の虐殺を行ったというイメージを払拭するために、ハリウッドを利用したがっている。

言ってる事はつまりこれと一緒。まるきり関係がないことをしたり顔で繋げて書いてるだけ。AFP通信は記事を書く人間の質を上げた方がいい。


大体ね、「今楽しいこと」を楽しんでいる時に歴史なんて関係ないのよ?