Twitter otaoff参加しました

ツイッター・オタオフとは!
以前開催されたTwitterオフ会が、仕掛け人がイケメンかつ参加者が写真アイコン多数とあって疎外感を感じた、アニメ・ゲーム系アイコンを使用しているオタクTwitterによって企画された、オタクによる、オタクの為のオタクオフ会である!

もっとも、あー、この「otaoff」っつー名前はどーにかならんかったのか、というのは参加者の意見の一致するところなわけだが。まあオタだよね?と言われればその通りなわけで、全然間違っちゃいないわけなんだが、そのなんだ、あーうー。

今回はまず待ち合わせが大変だった。当初待ち合わせはLittleBSD前となっていたものの、当日になってみると雨が降っていた為急遽場所を秋葉原UDX内のターリーズカフェに変更。ところがどっこい、いざ行ってみると皆してダイビルの方にある別のコーヒーショップをターリーズだと勘違い。おまけにTwitterはメンテ中で連絡もとれない・・・という事態に。まあこれはなんとかなったんだけどね。
で、その後はLittleBSDへ。前を歩く集団にいたコスプレが女装だと知った時は引くのを越えて感心すらしてしまったけど、まあそれはどうでもいいとして、行ってみたらLittleBSDは満員で入れず。まあ予想された事態。神田にあるという姉妹店を紹介されたけど、いちいち神田まで行ってられないよね、ということで一行はアキヨド8Fへ。

結局会場はアキヨド8Fの中華屋に落ち着いた。で、生ジョッキで乾杯した後は自己紹介の後、お喋りタイム。
色々話しましたよ?

  • 某新婚さんのこと。
  • あのダンナはもうちょっと家庭を顧みるべきではないか
  • しかし奥さんもできたヒトだ
  • というかあのアイコンをムスメにまで使わせるのはどうか
  • MHFは結局1週間延期とか
  • それなんてPSU
  • そこいくとPSOは良かった
  • フランス人声優オタについて
  • カリフォルニア在住で日本語が達者な台湾人オタを翠蓮さんが洗脳してる
  • ていうか海外はオタクって堂々としてていいよね
  • アイマスの新アイテムはスク水
  • これをいつまでも遊べると思うかいつまでも毟り取られてると思うか
  • Twitterユーザって既婚者多くない?
  • てほどでもない。今回も9人中2人
  • でもWebとかIT系は多いよね
  • あと絵描きさんね
  • lynmock家ではヨメも大槍さんのファンである
  • ムスメも私のマンガ見てたりして順調に教育中です
  • でも「おたくの娘さん」はエロマンガのコマがあるので禁止→もう遅い
  • Twitterに関する色々なこと
  • 次にやる時には福岡のヒトも来るらしい
  • 9月には沖縄の高専生もインターンでくるでよ!

とまあこんなところ。他にもあったんだけどもう覚えてない。

とにかく楽しいひとときでした。会社にオタな仲間なんていないから一杯オタトークできてスッキリw
このあと徹夜でカラオケとか行ったらしいんだけど、私はそこまで体力ないし、なによりヨメが帰ってこいとうるさいので一次会だけでお暇しました。
またやることがあれば是非参加したいですな。・・・但し平日で休日はヨメが行かせてくれないんじゃよー。