さらば朝日ソノラマ

朝日ソノラマ解散へ 20年にわたり債務超過

朝日新聞社は21日、全額出資子会社の出版社、朝日ソノラマ(本社・東京、飯田隆社長)を9月末で解散すると発表した。20年にわたり債務超過が続き、累積債務が約16億円に上ったことから、自力再建は不可能と判断した。
同社の債務と出版物は朝日新聞社が引き継ぐ。

お疲れ様でした・・・。
昔はよく読みましたよ。魔界都市、Dシリーズ、青の騎士、・・・あー、ザブングルなんかもありましたね。今で言うラノベになるんですかね、このシリーズも。もっと読んでたハズなのですが、もう20年近く前なので思い出せませんw
一時は本棚にズラっとあの緑色の文庫が並んでいたものです。ある意味私が本格的に小説を読むきっかけになったシリーズですね。出版物は引き継がれるようで今後も安心。
・・・と言うか、

近年は若者向けのソノラマ文庫や女性向けコミックが主力になっていた。

ここ10年位売ってるとこ見てないんですが?ひょっとして文庫のデザイン変わってた?