今週のファミ通の感想

  • バーンアウト」のクライテリオンが制作した FPS「BLACK」はグラフィック的には食指が動く。ホント、「バーンアウト」といい、ここはグラフィックの質いいよね。あとはレートか。これで60なら文句なしだけど・・・。
  • バーンアウト」と言えば「リベンジ」が 360 で3月発売予定だった。・・・3月は他に買うものないから買うか? にしてもつくづくなんで 360 はクルマゲームばっかなんだ。
  • 旋光の輪舞 Rev.X」は春発売・・・思ったより早く出てきそうで嬉しい。当然買い。対戦 STG だと相手がいないとハナシにならないケド、360 なら Live があるから無問題だ。

http://www.grev.co.jp/ronde/

  • しかし、こんな早さで「旋光の輪舞」が出るなら、他の移植作も思ったより早く出るのかも知れない・・・とちょっと期待。
  • 機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」・・・3/2発売。・・・私への誕生日プレゼントですか、これは。つくづく外伝系は微妙なキャラデザが多いな。どうもこのゲーム、これまで出た外伝系のグラフィックの使い回しのような。いいけど。システムは「めぐりあい」と「戦記」の間の子かな?

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/

  • クロムハウンズ」ちょっと前の写真に比べると大分完成度があがったような。・・・もうちょっと空気感を出してくれると文句無しなんだけど。にしてもゲーム中の国家が3つあるのはいいんだけど、2足歩行は1国だけなのね。やはりロボットと言ったら2足歩行だろうに。わかってないな、セガ、フロム。

http://www.sega.co.jp/x/chounds/home.html

  • 「ナイティナイン・ナイツ」・・・つくづく「ナイナイ」と略せるネーミングはいかがなものか。あとこのゲームのキャラクター、「インフィ」はどう見ても「はいてない」ように見えるのは私だけでせうか。

http://assets.xbox.com/ja-jp/games/n3/

  • MS、もっとカネ出して 360の記事増やさせろ。日本市場を本気で取りたいなら 360 が市場を動かしているかのような雰囲気作りが重要だ。ファミ通のありとあらゆる広告面を乗っ取るつもりで広告を出すべきだ。MSKK は気合いと思い切りが足りない。カネはあるんだろ、しっかりしろ。