疲れた

昨日からのお仕事の内容をよく調べる。

熟れてないマニュアル、見た目重視で使い勝手の悪い画面デザイン、不満のある動作速度、そして仕様をテストスタッフに巧く説明できない開発者。おまけにリリース期限もとうに過ぎているのに今迄テストすらできていない。

・・・末期的だな。1年寄越せ。私が設計からやり直してやる・・・とは口が裂けても言えない(言いたい気分だが)。

正直ため息しか出てこない。今迄自分のやってきたことは未熟極まるものだと思っていたが、その更に下が存在したとは。

お陰でどっと疲労感。とりあえず自分はヘルプで入った他部署の人間である、という特権を活かしてどんなに追いつめられても空気を読まずに定時で帰ることにする。つきあってられるか。

そんな状態なので今日は帰宅後にNDSでサラッと弾爵。・・・一面でゲームオーバー。
http://www.taito.co.jp/d3/cp/dansyaku/

・・・なんかこれ意地悪くないか?