バレットウィッチちょっとだけプレイ後感想

http://aqi.nct.jp/bulletwitch/index.html

とりあえずイージーでプレイ中。


で、これはあくまでもTPSなのね。個人的にはロックオン機能付のアクションだったりしてくれると気持ちよくプレイできる、いいゲームになったと思うんだけど。
ロックオンしてバリバリ撃ちつつターゲットを変えて、華麗に回避なんてね。・・・忍者外伝みたいな、さ。


後はちょっと練り込み不足な感じが。草が近くにあるとシューティングビューの時に何も見えなくなるし、レート落ちも目立つし。
自分の回頭が遅くて横移動しつつのエイミングも苦労するし、ちょっとした所で合ってるんだかどうだかわからなかったりするし、正直微妙。

魔法を使った時もね。サンダーなんかを使った時は結構ドカンっと一発気分爽快でM3ブラッドレーなんかイチコロなんだけど・・・魔法のターゲッティング中も無敵じゃないから格好つけたセリフの後に「ああっ・・・」とかって撃ち殺されてみたり。


最初にハッキリTPSって書いちゃいましたケド、実際プレイしてみると、イマイチ「格好いい魔女のアクションゲーム」が作りたいのか、「兵隊が魔女のコスプレしたTPS」が作りたいのかはっきりしないんですよ。ゲームのイメージ的には前者なんですけどね、でも変なところでTPSにこだわってる。


あ、でもゲームは面白いですよ。なんか変に惹かれるところが。いや、黒いストッキング脚じゃなくて。ゲームとして。


ただ、欲を言えば本当、あと一ヶ月使って練りこんで欲しかったな、と。
このレベルの出来は今だから許されるようなものですよ、と。


と、まあそんな感じです。


DLCのコスチュームにはヴィクトリアンメイド服と黒いチャイナドレスを希望!!