PS3日本沈没ネタ

某コケスレに投稿してみた。

いいかよく聞け!
PS3の終末はPSPから始まる。
ロコロコはコケるだろう。PSPPS2の新色も危ない。
SCEの資金力はその在庫に耐えられず次々と赤になっていく!
PS3のロンチが減りサードが撤退する。
TGSにプレイアブルゲームが無かったらもうおしまいだ。
PS3ロンチ0発売と共に、PS3は、一気呵成にコケていくんだ!!!

しかし、誰も元ネタがわからずスルーされましたとさorz


元ネタ

「いいかよく聞け!プレートの断裂は北海道の南部から始まる。九州の出水断層帯も危ない。
阿蘇が噴火するだろう。四国から紀伊半島に連なる中央構造線が裂けて南側は沈んでいく。
日本の活断層はそのエネルギーに耐え切れずに次々に割れていく!
本州中央部、糸魚川静岡間のフォッサマグナが裂け始めたら、その時はもうおしまいだ。
富士山の大噴火とともに、日本は一気呵成に沈んでいくんだ!」