今日プレイしたゲーム

360:バレットウィッチ
  本日3度目の挑戦でようやく4面クリア。
  ・・・あー、まったく振動機能に対応してないお蔭で、いつダメージ受けてるのかわからんから大苦労ですよ。
  下手すると、気がついたら死んでるってことも度々。
  つくづく色々と詰めの甘いゲームだこと。
  PS3なんかどうするんだろ?ダメージ受ける度に画面フラッシュ?
  ゲームそれ自体は5面行ったところでスナイパーに撃たれて即死したところで今日は終了。

  振動未対応のゲームは金輪際買わないぞ。


スワンクリスタル:FFI
  いい加減Lv.13にもなって何やるかわからない状態がヤになってきたので、已む無く攻略サイトを検索。
  ・・・軽い敗北感orz 助かるケド。
  まずは軽くダークエルフ・アストスを打倒。2ターンで勝利。いかん、完全にオーバーキルだ。
  大体にして「ファファファ、バカめ」とか言われても今回始めて会ったのでわけがわかりません(w
  その後は魔女マトーヤに水晶の目玉を渡し、目覚めのクスリを手に入れ、エルフの王子を目覚めさせて神秘の鍵をゲット。
  おお、今までフラグ立てをサボッてただけあって怒涛の展開!!(w
  明日からは各地のドアを開けて回る旅になります。