あとは知名度だけだ

Wiiより安い」――Xbox 360、価格と国産ゲームで勝負
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/20/news083.html
「セットの内容をよく見れば、実はWiiより安い。年末に発売されるゲーム機で一番お得」――マイクロソフトは、9月20日に開いたゲーム事業の報道向け説明会で、Xbox 360の割安さを強調した

まあ、確かに。

言えばメモリーカードを買わなくちゃいけないとか、LiveArcadeとかデモ版は楽しめないとかの制約はありますが、とりあえずオフゲームする分には、あるいはコストパフォーマンス的には360最強。


あとはいかにして知名度を上げるかですよねぇ。安くて高性能、かつ日本人好みのRPGも揃ってるよ、と言う事が知れ渡ればPS3を諦めてかなりのゲーマーが360に流れてくると思うんですよ。

Wiiの市場?・・・それはどうやっても奪えないと思うんですが。
コアゲーマー=360、ゲーマー&ライトゲーマー=Wii、という住み分けで完璧でしょ。両方買ってもまだあのアレより安いし。