今日プレイしたゲーム

360:プロジェクト・シルフィード
  完全3Dになっていてちょっと不安だったんですが、手を出してみました。
  
  プレイした感じは宇宙のエースコンバット、そのややこしい版、といった感じ。
  なによりレーダーの見方がよくわからなくて、敵がどこにいるのやらサッパリ。
  とりあえずロックオンの音がしたらミサイル発射、そんな感じで。
  機首のガンなんて当たりませんがな。
  とりあえず2面まで進めたんですが、気が着いたら護衛対象の旗艦が沈められてゲームオーバー。
  なんか疲れたので今日はそこまで。
  まあ、あとは12月まで買うものありませんので、のんびりやります。

   
360:DOOM
  今朝落としたヤツですな。
  あー同じFPSでも上下のエイミングがないだけでもこんなに快適なんですな。
  塩梅としては、きょうびの3DSTGに対する2DSTGみたいな感じ。
  絵は当時のままなんですが、レートが半端じゃなく高いので3D酔いの恐怖はありません。
  当時は張り込んでやったもんですが、まさか「息抜きにDOOM」なんて時代が来るとは夢にも思いませんでしたな。