メイン趣味を変えるって難しい

・・・いや、本気でRCに入れ込むとなるとゲーム以上にカネかかることに気づいたんですよ。
勿論、キット買って走らせている分には安く済むんですが、絶対にそれだけで済まない・・・
パーツがあるんなら、つけたくなるのが当然じゃないかあ!
てわけで、購入予定のマシンのオプションパーツを調べていたら今以上に小遣いを消費していくのが判明した次第。
私が買おうとしてるのはタミヤのマシンですので、世に言うタミヤ地獄ってヤツですな。


そこ行くとゲーム趣味なんて平和なもんです。月に何本も欲しいゲームが出ても、とりあえず1本買っといてそれで1ヶ月遊び、飽きたら残りのを中古で買うとか、買ったヤツを売却してそれを元手に新しいゲームを買うとか、エコシステムがある意味完成しているんですな。


嗚呼、初期投資さえしてしまえば趣味としてはそれほどカネのかからないゲーム趣味。抜け出すのは難しそうです。