どこでも同じだな

米国でもPlayStation 3に長蛇の列,購買者の目的は・・・
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061118/123968/
驚くべきことに,列に並ぶ人々に目的をきいたところ,80%以上がPS3を購入する目的は「インターネット・オークションなどに転売すること」だと明かした。Fry'sに並んでいたある若者は「オークションで売れば,少なくとも定価の2倍の金が手に入る。そのお金で後日PS3を買えば,タダでPS3が手に入るという計算だ」と語った。
BESTBUYで10人ほどの集団でテントを張っていた学生に話を聞いたところ,やはり全員が転売目的だという。「僕らは3日前くらいから並んでいるかな。学校? 友達の間で交代で授業をサボってテントを確保していたんだ。もちろん,全員が転売目的だよ。eBay(インターネット・オークション・サイト)なら,5000米ドルでも売れる可能性があると踏んでいる」(テントで夜を明かしていた若者)。

そういやJ-waveで聞きましたが、早速120万円で落札したアホがいるそうで・・・。
待ってりゃ普通に買えるようになるってのに、バカかと。