世界樹の迷宮 プレイ日記11日目

昨日は一回休み。
B10Fを踏破。そのままB11Fへ。

B11Fでは先に地図を作成する為に潜っていた兵士に会うが、ことごとく地図を渡すと帰っていってしまう。ヘタレ共め。

途中では度々F.O.Eに遭遇するが、とりあえず見逃してもらって地図作製。すると途中で例のブシドーに遭遇。お前達の求める物は何か?と聞かれるので、とりあえず「最強」と答えてみる。と、くれぐれも奥にいる者にはケンカを売るなよ、みたいなことを言って秘伝書を渡してくれる。また会おう、とは言っていたケドも、なんかキナ臭いものを感じる。

秘伝書をギルドに持ち帰ると、ブシドーが作成可能になる・・・って、これ転職とは違うのか!?

とりあえず「みどり」はブシドーに使いたいので、泣く泣くLv.41まで行っていたソードマン・みどりを引退させ、新たにブシドー・みどりを作成する。ああ・・・今迄の苦労が・・・orz

まあしかしやりようはある。とりあえず買えるうちで最強のブシドー装備を整えてB11Fへ。ザコ倒しでパワーレベリングだ。F.O.Eにだってケンカを売る。当然みどりは速攻倒されてしまうが、相手・・・「永劫の玄王」が倒れる直前にネクタルで生き返らせる。レベルは一気に15に上がった。

正直、現状の戦力ではB11FのF.O.Eにケンカを売るのは得策ではない。丁度B10Fの草刈りのクエストを受けたので、明日はB10、11Fでザコを倒してレベル上げをしよう。


それにしても・・・彼女の言葉は気になる。やはり・・・そう言うことなのだろうか。